第4回 ECHO映像大会 イベントレポート!

更新日:2月18日



こんちゃ。サンゼです!先日はECHO映像大会にご参加くださいましてありがとうございました!今回全体で104作品も集まりまして、大盛況に幕を閉じました。


特にビギナー部門は50作品も作品が集まりまして激戦区になりました。

せっかく50作品もご応募いただきましたのに、上位3位までしか発表しないのは勿体ない! ということで 今回は上位20%の作品を紹介していきます。



・ビギナー部門 上位10作品(50作品中)

・CM部門 上位5作品(21作品中)

・自由形部門 上位6作品(33作品中)



▼本編動画はこちらです





ビギナー部門


1位「新卒デザイナーの習慣」のぶさん

全体のデザイン、グラフィックがきれい。主人公の視点という設定が良かったです。




2位「Big Bang(ビッグバン)」リロイさん

効果音や音楽の使い方が良い。単純明快なメッセージでまとめたのが印象深かったですね。




3位「Star & Dream」おたんこなすびさん

とにかくかわいらしい。ぽよぽよ跳ねてていい。判りやすいストーリーで、しかもキャラクターに表情があると引き込まれますね。






4位「エナジードリンクの中って見た事ある?」Tantoさん

Mixamoのダンスに、blenderの流体シミュレーションとのこと。色味がいい、発想がステキ。シンプル構成だけど説得力ある。コミカルな曲もいいです。







5位「不安と希望」K.CH さん

世界観がキレイ ふわっと現れては消えていくモーションが繊細で良かったです。