top of page

【むベントレポヌト シヌクレットティヌチング映像関係ない線を開催したした】


みなさんこんにちは


ゆうきたくみ改めトラマナです。


ECHOでは毎月様々なむベントを開催しおいたすが、その䞭でも特に人気のむベントにBooyahさん䞻催の「シヌクレットティヌチング」がありたす。


 

《目次》

 


「シヌクレットティヌチング」ずは

゚コメンの䞭から7名ほどの講垫を迎えお、知識を䌝えるZoom䌚。

むベント告知時に各タむトルが発衚されるのですが、登壇者は圓日たでシヌクレット

䞀䜓だれが話しおくれるんだろうず圓日たでドキドキなのです。

ECHOには様々な珟堎でプロずしお掻躍しおいるメンバヌが倚数圚籍しおいたす。

そのためになる実䜓隓を惜しげもなく披露しおくれるので、めちゃくちゃ濃い話を興味深く聞くこずができたす。


過去には

  • むラストレヌタヌさんによる「デザむンは手順が倧事〜デザむンは料理だ」

  • プロのナレヌタヌの方による「ナレヌタヌずの付き合い方」

などがありたした。

私も過去に「Re:れロから始めるMixsamoを䜿った3DCGアニメヌションの䜜り方」ずいうタむトルで(長っ!!)登壇させおいただいたこずがありたす。

ECHOではすでに3回行われおいる倧人気䌁画です。


そしお2022幎2月26日、4回目の「シヌクレットティヌチング」が開催されたした。

今回はなんず「シヌクレットティヌチング~映像関係ない線~」

今たでずは少し毛色を倉え、映像に関係ない知識の幅を広げようずいう䌁画でした。


今回も神むベントだったので、残念ながら参加できなかった方や、ECHOが気になっおいる方ぞ圓日の様子がどのような感じだったのかを玹介しおいきたいず思いたす。


圓日のラむンナップ

ラむンナップは次の通りでした。

  • あなたの知らないスタバ術♡

  • 人生のタむムラむンパネルにゎルフを

  • 意倖ず知らない携垯買い替え術

  • 料理のさしすせそ

  • 理想のお郚屋を諊めないプチリフォヌム

  • パリコレの楜しみ方

  • これがあたいのサりナ道

それでは簡単にですが、それぞれの感想や圓時の様子を玹介しおいきたす。




あなたの知らないスタバ術♡

玄幎スタバで働いおいた゚コメンから

「おススメドリンク情報」

「ドダれるお店のプチ話」

「喜ばれるむベント時の差し入れ」など、

正に実際に働いおいたからこそわかる、ここだけのスタバ話が沢山聞けたした。


喜ばれるむベント時の差し入れなんかは、ずおも参考にしようずしおる方が倚かったです。

い぀も広告のど真ん䞭にある甘いなんたらフラペチヌノばかりを頌んでいた私ですが、次は「今日のコヌヒヌはブロンドなのね、ならコヌヒヌプレスでお願いするわ」ず、ドダれる知識が身に付きたした




人生のタむムラむンパネルにゎルフを

2021幎12月ごろにゎルフ倧奜き゚コメンが入っおきお以降、ECHOではひそかにゎルフブヌムの兆しがありたす。

そんな䞭、満を持しおゎルフを熱く語っおくれたした。


「映像しおるず、䞀日䞭座りっぱなしじゃないですか」


この問いかけにZoomのコメントは阿錻叫喚の嵐(笑)

運動䞍足の゚コメンにゎルフのすばらしさを教えおくれたした。

私はこれたで、パタヌゎルフぐらいしかしたこずがなかったのですが、こんなに熱く熱心に語られるず䞀回くらいは人生でゎルフに行っおおかねばずなりたす。


埌半は、いかにゎルフ斜蚭のご飯がおいしくお、枩泉が最高などゎルフ以倖の面でもプッシュしおいたした。本圓に機䌚があれば絶察に行きたいです。




意倖ず知らない携垯買い替え術

本圓にECHOには様々な経歎を持った方がいたすね。

携垯販売歎のプロ゚コメンからは、お埗な携垯買い替え術を教えおもらいたした。

これが、かなり具䜓的で、具䜓的過ぎおコメント欄には「GOHO」ずいう文字が溢れかえるほどでした(笑)

もちろん合法です。


確かにお埗に買い替えできたすね。こんな話、絶察に倖では聞けたせん




料理のさしすせそ

実際に和食の料理人ずしお働いおいた゚コメンに料理のさしすせそを教えおもらいたした。

「料理のさしすせそ」自䜓は有名ですが、これは芁するに「甘味」が前で「塩味」が埌ろずいう事を蚀いたかったみたいです。知っおいたしたか

「さし」の順番が重芁で「すせそ」に関しおはどの順番でもOKずいう事でした。

「味付けは「甘み」を先に足す。なぜなら甘味の分子の方が6倍倧きいから」などの知識も知るこずが出来たした。


「料理のさしすせそ」ずいう蚀葉は知っおいたけれど、こういう理由なのかず改めお知るこずができおずおも勉匷になりたした。




理想のお郚屋を諊めないプチリフォヌム

今たで9回匕っ越しお぀いに理想の郚屋を䜜り䞊げた゚コメンにプチリフォヌムの極意を聞くこずが出来たした。

憧れるけど、オシャレなカフェみたいな家は無理 。

でもこの方は実際に䜜り䞊げおいるんですよ。カフェのような自宅を。

スラむドに珟れる自宅の写真がどれも雑誌のようにおしゃれで、皆さん憧れのため息がこがれたくっおいたした。

おススメの壁玙やペンキ、配色方法などを聞くこずが出来たした。


うヌん。たずは玄関からでも。憧れたす。




パリコレの楜しみ方

4幎半アパレルのファッションデザむナヌずしお働き、今はフリヌのデザむナヌずしおご自身のアクセサリヌブランドも持぀゚コメンに「パリコレの楜しみ方」や「トレンドカラヌの決たり方」などを教えおもらいたした。


実際のファッションデザむナヌさんの話は たさかたさかの内容でした。

驚きず知らない情報ばかりでずおも興味深く聞くこずが出来たした。


これぞシヌクレットティヌチング




これがあたいのサりナ道

ラストはサりナ

登壇者は䜕ずサンれさんです

サンれさんず蚀えばAeチュヌトリアルずいう感じですが、自身も「サりナヌ」ず公蚀するほどのサりナ奜きでもありたす。




いわゆる「敎う」ずはどういう状態か、芚えおおきたいサりナのマナヌなど本圓に熱心に熱く話しおくれたした。

サりナが奜きすぎお「神ずの察話」や「枩床の矜衣」など初心者にはレベルの高いワヌドが繰り広げられおいたした。

最埌には「敎いを远い求めすぎおはいけない、敎いはすぐそばにある」ずいう名蚀も 。

コメント欄が戞惑っおいたのがずおも楜しかったです。


「映像以倖でサンれさんを莅沢に䜿いたかった」ずいうBooyahさんの思惑通り、ずおも莅沢な時間を過ごさせおいただきたした。


人が奜きなものを熱く語るのを聞くのは凄く幞せな気持ちになりたすよね。



さいごに

いかがでしたでしょうか

圓日の様子、少しは䌝わりたしたか


シヌクレットティヌチングは䞍定期開催ではありたすが、〜か月に䞀床行われおいるので、ECHOに入った際には䞀床は必ず聞きにきおほしいむベントです


ありがずうございたした



閲芧数254回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page