24時間使えるオンライン自習室【SpatialChat】

更新日:4月5日

エコメンはSpatial Chat (スペイシャルチャット)というオンライン自習室が24時間使えます!

ぜひ活用してください〜!



使い方

基本的にURLを踏むだけでアクセスできます。URLの管理には十分ご注意ください。

スペシャルチャットは音声通話やチャットが出来るサービスです。音声はアイコンの距離に応じて減衰するので近くにいる人とだけ話すことが出来ます。


ECHOのスペシャルチャットは3つのゾーンに分かれています。


・メインルーム(もくもく作業や雑談)

・シアタールーム(映像の鑑賞会や音声の共有)

・会議室(打ち合わせなど)


※スペシャルチャットは画面共有の音声に関しては距離減衰がありません。そのため、メインルームなどで音声を共有してしまうと、ルームに居るすべてのメンバーに音声が共有されてしまいます。もくもく作業をやりたい方の邪魔になる恐れがあるので画面共有で音声も共有したい場合は「シアタールーム」に移動して行っていただけますと幸いです。



Spatial Chat の不具合について

〇不具合の内容

Macユーザーの方がチャット入力中にエンターキーを押すと、すぐにチャットが送信されてしまう不具合が発生しています。


〇対処方法

Macユーザーの方はお手数ですが、テキストからコピペしてご利用ください。

または、Macの方はエンターで確定せずに、全角半角切り替えで確定してあげると、続けて文字を打つこができます。


注意点

通信費が発生するので、Wifi可で利用してください。



ECHOのコミュニティプランに参加してSpatial Chatに参加しよう!
ECHOの参加はこちらから!




記事の続きは…

www.sanze-echo.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示