ECHOの参加プランを変更する方法

更新日:2月20日


映像サークル ECHO の引き落としクレジットカードの変更方法をご説明します。

「サポーター」「素材配布」「コミュニティ(学割)」「コミュニティ」の、どのプランでも同じ手順で手続きを行うことができます。


大枠の流れとしては、登録しているサブスクリプションを一度解除し、別のプランのサブスクリプションを登録し直すという流れになります。



※サポーター or 素材配布から「コミュニティ」へ変更される方は別途「入会フォーム」の記入が必要になりますので下記のブログを参考に進めていただけますと幸いです。

ECHOの入会方法と各プランについて

https://www.sanze-echo.com/post/join_to_echo




STEP①

サイト登録時のGoogleアカウントで、下記のURLをクリックし「登録プラン」にアクセスします。

https://www.sanze-echo.com/account/my-subscriptions



 

▼登録プランページ


STEP②

サブスクリプションには登録中のプランが表示されています。

登録中のプラン「有効」マークをクリックして、詳細を表示します。



STEP③

「キャンセルする」を選択してください。





 

STEP④

画面にキャンセルを確認するポップアップが出ますので「はい」を選択します。



 

STEP⑤

プランをキャンセルすると「キャンセルする」の位置にあったボタンが「新しい定期購読を購入する」に変わります。

これで現状のプランのサブスクリプションをキャンセルすることができました。


 

STEP⑥

変更したいプランを選択してください。

https://www.sanze-echo.com/plans-pricing