top of page

SANZE-LABOについて

更新日:1 日前

■ご挨拶

はじめまして、映像クリエイターのサンゼ(和田光司)と申します。

この度は「SANZE-LABO」へ足を運んでくださりありがとうございます。


私は広告業界で映像編集とモーショングラフィックス制作をしています。コマーシャル制作の現場では「オフラインエディター」という役職をしています。15年以上のキャリアがあります。2021年には広告賞として権威あるACCにてエディター賞を受賞させていただきました。


2019年より「サンゼ」として映像制作の情報発信をスタートしました。チャレンジする皆様のお役に立てるよう日々活動しています。


おかげさまで運営するYouTubeチャンネル「サンゼのAfter Effects教室」は登録者4.7万人を超える人気チャンネルとなりました。2024年にはAdobe Japanに活躍を認められ「Adobe ことはじめ After Effects編」というAdobe社が配信する動画セミナーにて講師をつとめさせていただく事となりました。応援してくださる皆様のおかげで、このチャンスをいただけたと感じています。改めて感謝を申し上げます。





■どんなサイトか?

映像編集とモーショングラフィックスの研究をしているブログサイトです。サブスクリプション会員(LABOメンバー)限定の動画講座や記事などのコンテンツを豊富に取り揃えています。


限定チュートリアル動画は100本以上、トータル50時間以上のボリュームが有ります。

また、月額制で動画も見放題なのでコスパ的にも優れたサイトだと思います。


■メインコンテンツ

LABOメンバーの主な特典は下記の4つです。


①会員限定のチュートリアル動画の視聴権

100本以上、総再生時間50時間以上。


②会員限定AEPの利用権

100個以上のAEPがダウンロード可能

各チュートリアル動画のページ下部にダウンロードURLがございます


③会員限定への記事のアクセス権

ここでしか読めない限定記事


④Flashback japan様の5%割引クーポンの利用権




■レベルアップしたい中級者向けコンテンツ

映像制作中級者〜上級者向けのコンテンツを配信しています。内容の重複を少なくし、網羅的にAfter EffectsとPremiere Proを学んでいくことが出来るよう設計しました。すべての動画をクリアするまでに時間が掛かると思いますが、進めていくことで業務レベルが向上します。ハードルが高く感じる方は、まずは書籍をお楽しみいただければと思います。



■コンテンツを作るうえで大切にしていること

・手順を【暗記】ではなく、自力で解決する【考え方】

・なぜこうなるのか?

・業務で通用する、修正しやすいデータづくり

・演出意図


実践的な内容にすることで、講座を視聴した方がクリエイターとして独り立ちできることをイメージして作りました。知識を広げることも大切にしつつ、より理解を深めることに重きを置いています。動画公開から時間が経過したものもありますが「考え方」を伝えているのでいつまでも使える知識が学べます。


オフラインエディター兼モーショングラファーとして現役で活躍するクリエイターの「テクニック」や「考え方」を身近に感じることができる数少ないブログだと思います。


業務で携わっている作品もブログにてお知らせしています。



■さいごに

みなさまからの応援と厳しい目線に真摯に応えながら活動を続けていく所存です。まだまだ若輩ものではございますが、表現活動を模索していきます。長々とお時間頂戴しましてありがとうございました。


ここで学びを共有した皆様といつか現場を共にできることを楽しみにしています!


映像クリエイター サンゼ



 

サービスの詳細は「よくある質問Q&A」と「利用規約」をお読み頂けますと幸いです。


※会員限定動画はYouTubeサーバーではなく、Vimeo動画にて配信しています。

YouTubeの規約違反には当たりませんので、安心してご利用ください。



■よくある質問Q&A


■利用規約


■サンゼについて


閲覧数:316回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page