top of page

モーション夏祭り2022イベントレポート

8月21日、夏の恒例イベント【モーション夏祭り2022】が開催されました。

今年で3年目になる今回は、35本もの作品が集まり、夏夜のTwitterを賑わせてくれました!


今年の部門は「夏の思い出部門」と「花火部門」。


今年は初めてZoomでの「モーション夏祭り鑑賞会」をリアルタイム開催し、よりお祭り気分を味わうことができました。


作品を投稿してくださった方はもちろん、いいねやRTをしてくれた方、鑑賞会に参加してくれた方!ありがとうございました!


それでは!モーション夏祭り2022を振り返って行きましょう!


スミマミさん作成モーション夏祭り2022用バナー。かわいい!


 

《目次》

 

モーション夏祭りとは


ECHOが毎年夏の終わりに開催している「モーションで花火を打ち上げよう!」という企画です。

お気に入りの作品にいいねやコメントを送りあい、映像好きの輪を広めていきます。

コロナ禍の2020年から始まり、今年で3度目の開催になりました。


まだ見ていないという方は、Twitterにて「#モーション夏祭り2022」で検索してみてください。


今回は「審査員賞4本」と各部門の「いいね賞」、計6本の賞を設け、受賞者にはささやかなギフトをお送りしました。


受賞作品


いいね賞 「夏の思い出部門」

スミマミ さん

おめでとうございます! 今回コンセプトデザインも担当していただき、そしてBlenderでのかわいいおばけちゃん。 かわいいが詰まってとても素敵な作品でした!

▼作品リンク



 

いいね賞 「花火部門」

花 さん

素晴しく美しいアニメーションで圧倒されました!

花火をのデザインも綺麗で何度も見入ってしまいます!

▼作品リンク



 

サンゼ賞

あさこ さん

花火を見て、表情がふわっと変わるサンゼくんが素敵でした!(byサンゼ)

▼作品リンク


 

スミマミ賞

harutako さん

グッと来る映像と歌に心揺さぶられました!

歌も絵も映像もできるなんて凄すぎます(byスミマミ)

▼作品リンク



 

ナカドウガ賞

アピヤマ さん

これは力作!これは脱帽!

風邪も治りそうな出来栄え!アイデア秀逸でした!たまや〜(byナカドウガ)

▼作品リンク


 

ばんり賞

たまお さん

細部まで気持ちのいいモーションが最高!特に煙が消える表現は秀逸です。(byばんり)

▼作品リンク


さいごに


今年もたくさんの作品ありがとうございます!

同時開催の鑑賞会で、リアルタイムに投稿された作品を、みんなでわいわい見ながら祭りを楽しむ楽しいイベントになりました!

このような影像を通じて交流が生まれるようなイベントをどんどん開催していきたいと思います!お楽しみに!

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page