モーション夏祭り2022イベントレポート

8月21日、夏の恒例イベント【モーション夏祭り2022】が開催されました。

今年で3年目になる今回は、35本もの作品が集まり、夏夜のTwitterを賑わせてくれました!


今年の部門は「夏の思い出部門」と「花火部門」。


今年は初めてZoomでの「モーション夏祭り鑑賞会」をリアルタイム開催し、よりお祭り気分を味わうことができました。


作品を投稿してくださった方はもちろん、いいねやRTをしてくれた方、鑑賞会に参加してくれた方!ありがとうございました!


それでは!モーション夏祭り2022を振り返って行きましょう!


スミマミさん作成モーション夏祭り2022用バナー。かわいい!


 

《目次》

・モーション夏祭りとは

・受賞作品

・いいね賞 「夏の思い出部門」

・いいね賞 「花火部門」

・サンゼ賞

・スミマミ賞

・ナカドウガ賞

・ばんり賞

 

モーション夏祭りとは


ECHOが毎年夏の終わりに開催している「モーションで花火を打ち上げよう!」という企画です。

お気に入りの作品にいいねやコメントを送りあい、映像好きの輪を広めていきます。

コロナ禍の2020年から始まり、今年で3度目の開催になりました。


まだ見ていないという方は、Twitterにて「#モーション夏祭り2022」で検索してみてください。


今回は「審査員賞4本」と各部門の「いいね賞」、計6本の賞を設け、受賞者にはささやかなギフトをお送りしました。


受賞作品


いいね賞 「夏の思い出部門」

スミマミ さん

おめでとうございます! 今回コンセプトデザインも担当していただき、そしてBlenderでのかわいいおばけちゃん。 かわいいが詰まってとても素敵な作品でした!

▼作品リンク

https://twitter.com/sumimami8888/status/1561309455807000576



 

いいね賞 「花火部門」

花 さん

素晴しく美しいアニメーションで圧倒されました!

花火をのデザインも綺麗で何度も見入ってしまいます!

▼作品リンク

https://twitter.com/no_hana1/status/1561314671642251270



 

サンゼ賞

あさこ さん