top of page

【013】間違えやすい!レンズブラーの正しい使い方

更新日:2 日前


■映像の長さ 約6分 / Aeプロジェクトデータあり(ページ最下部)

補足:標準エフェクトのみ


■完成映像イメージ


 

■この講座で学べること


・カメラブラー使い方

・レンズの周辺ぼかしを再現する方法

・カメラマップの正しい使い方


■推しポイント!

地味な内容ではありますが、カメラブラーは大切なエフェクトです。しかし、多くのユーザーが間違ったエフェクトの使い方をして、正しい見え方になっていない場合は多いです。「マップ」と呼ばれる入力手法を理解することで、より複雑なコンポジットができるようになります。是非チャレンジしてみてください。


 

■目次

0:00 カメラブラーの付け方

0:15 間違ったカメラブラー

2:08 正しいカメラブラー


 

▼制作の流れ


01.レンズブラーの間違った使い方をしていませんか?


今回は、カメラブラーを使うときの注意点をやっていきます!!

宜しくお願いいたします。


画面の周辺にぼかしをつけるときって結構ありますよね。

実は、間違った方法で、周辺ぼかしをしてる方が結構いるので、周辺ぼかしの方法を紹介します。



ブラーをつけるときにやりがちなのが

調整レイヤーにブラーをつけて、マスクのぼかしで調整する。

というやり方をしてる人もいると思いますが、これだとブラーがダブってきれいにかかりません。(001)

記事の続きは…

sanze-echo.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:98回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page