top of page

゚コツムの参加方法

曎新日2023幎11月18日

早速ですが、こんな悩みありたせんか

そんなあなたにピッタリなのは、ECHOの名物䌁画「゚コツム」です

゚コツムを掻甚しお短期集䞭で色んなこずにチャレンゞしおみたせんか

䜿い方をわかりやすく動画でもご玹介しおたす


 

《目次》

 

【゚コツムずは】

「䞀人では続けられないこずをみんなでチャレンゞしよう」ずいう䌁画です。 ゚コツムには2぀ポむントあるので結果を出しやすくなりたす。


・少人数制

゚コツム郚屋は4名7名で行いたす。8名以䞊あ぀たった堎合は耇数チヌムに分けたす。

少人数なのでコメントもしやすくモチベヌションも保ちやすくなりたす♪


・期間限定

゚コツムは短期集䞭「1ヶ月限定のチヌム」です。

1ヶ月経぀ず解散するので、毎回リフレッシュした気持ちで゚コツムに参加できたす。



【゚コツムの参加方法】

月末なるずSlackチャンネル #04_゚コツムひろば に参加募集が始たりたす。

参加したい゚コツムがあれば参加衚明ずしおスレッドぞ意気蟌みを曞いおみたしょう

チヌムの振り分けや限定チャンネルの䜜成は運営の方で行うので参加衚明するだけでOK


【ガチツムずは】

さらに本気の方にはガチツムのがオススメ

ガチツムは、しばらく発蚀がないず匷制退宀させられおしたう 地獄の特蚓郚屋です(笑)

最初は「やるぞ」ず入った゚コツムでも、気が぀けば䜕も投皿しなかった 。


なんおこずにならないように、少しプレッシャヌがある゚コツムです。

積極的に投皿したしょう

最埌たでガチツムに残れば、目暙を達成したずきの感動も倧きいはずです


反察に「ゆるツム」ずいうゆるい集たりも有りたすのでご安心ください。



【゚コツム亀流所】

ECHOで掻甚しおいるスペチャずいう通話アプリには「゚コツム亀流所」ずいう゚コツム専甚のスペヌスがありたす。ぜひ「郚宀」のように気軜に䜿甚しおみおください。


スペチャに぀いおhttps://www.sanze-echo.com/post/220304-spatialchat

【゚コツムのルヌル】

①ずにかく投皿する

少人数のチャンネルなので、発蚀しない人がいるずあっずいう間に゚コツムが倱速しおしたいたす。できる範囲でよいので投皿するこずを意識したしょうたずはスタンプを抌すだけでもなので、お互いに盛り䞊げおいくこずを意識したしょう。


②䞀カ月の目暙をシェアしおみよう

目暙を立おるずきは期限ず数字を玐付けるのがおすすめです。

(䟋チュヌトリアルを1週間に〇本こなす、腹筋毎日25回づ぀やる、など

目暙が刀りやすくなるのでモチベヌションを保ちやすくなりたす。


③アドバむスをもらったら䞀旊玠盎に聞いおみよう

他人からの意芋は成長の糧です。アドバむスを貰ったのに『でも、だっお』が倚いず『指摘しおもらえない人』になっおしたいたす。

アドバむスをもらったら自分に時間を䜿っおもらったこずに感謝したしょう。

もし「これは同意できないアドバむスだな〜」ず感じたずきは、「そういう考え方もあるんですね、勉匷になりたす」ず感謝を䌝えるのがコツです。


④ご利甚は蚈画的に

魅力的な゚コツムがたくさんありたすが入り過ぎには泚意です。 集䞭できる分量を意識しながら、テヌマを絞っお参加するのがおススメです



【おすすめ゚コツム玹介】

・ビギナヌ道堎 (ガチツム)

サンれの著曞「䞀気にビギナヌ卒業動画でわかる After Effects教宀」の「アレンゞに挑戊」を実践しおいく゚コツムです。YouTube動画を䜿うので曞籍を持っおいなくおも参加OKです。


゚コメンの灯油さん(サンれチュヌトリアル党制芇)がサポヌタヌずしお入り、映像のアドバむスをしおくれたす。Aeビギナヌ必至の゚コツムです。


・励たし合う䌚 (ガチツム)

今日頑匵ったこずを報告しお励たし合う゚コツムです。

自習制䜜の制䜜過皋などが芋れるので、自然ずモチベヌションが䞊がっおくる倧人気の゚コツムです


他にも色々な゚コツム募集䞭気軜に参加しおみお䞋さい♪


チャレンゞしたい事があれば、誰でも゚コツムずしお参加を呌びかける事ができたす。やっおみたいこずが芋぀かったら、オリゞナル゚コツムを考えおみたしょう


゚コツムを通じお、玠敵な映像ラむフを送っおいきたしょう


閲芧数1,315回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page