top of page

ECHOってどんなサークル?

ECHOってどんなサークルなのかを詳しく紹介します!!



そのためにいくつかのチャレンジの場をつくっています


 

【目次】

 発表の場として 

年1回のメインイベント

不定期開催のミニイベント

不定期開催のお祭りイベント


 交流の場として 

ここでしか聞けない貴重な情報がもりだくさん

通話アプリで直接エコメンに悩み相談できます!

小さい半を作って1ヶ月間いろんなことにチャレンジ




 

① ECHO映像大会とは?

ECHOの一大イベントです。

映画館の大きいスクリーンで自分の映像を上映できます!

・ECHO映像大会2022イベントレポート


 

② ECHOハッカソンとは?

不定期で開催するZOOMイベントです。制限時間は1時間。

イベントで発表される「お題」にそって映像をつくってみよう!

毎回名作・迷作が生まれます!


 

③ シークレットティーチングとは?


シークレットティーチングとは、人気のウェビナー企画です!

エコメン内から選ばれたシークレットティーチャー4名の方に登壇して頂きます!

当日のギリギリまで誰が登壇するか内緒です。映像制作におけるTipsや仕事での考え方、

これからの映像制作に通じるような内容が盛りだくさんです!!


・シークレットティーチングのイベントレポート


 

① Slackとは?

ECHOはSlackを中心に活動しています。 エコメンの交流の中心地で、様々なチャンネルがあります。


例えば…

・初心者相談室…映像制作で困ったことを相談

・イベント告知…ECHO内でのイベントを告知

・エコッター …ECHO版ツイッター。ラフなつぶやきをしてるよ!


その他、こんなチャンネルもあります!

・ECHO女子_男子禁制

・パパママチャンネル

・おじちゃんねる など


・詳細はこちら

・ECHOの楽しみ方マニュアル


・ECHOを楽しむためのSlackの使い方



 

② スペチャとは?

Spatial Chat(通称:スペチャ)という通話アプリで24時間エコメンと楽しく

トークできます。ECHOに馴染みたいならスペチャで話すのが近道です!

悩み事の9割は解決するという噂も

・スペチャの操作方法の詳細はこちら



 

③ エコツムとは?


「〇〇に挑戦してみたいけど一人じゃ頑張れない…」そんなお悩みありませんか?

それを解決するのが【エコツム】です!

エコツムは「一ヶ月限定」で「少人数チームで頑張る」部活動です。

リピーター続出のECHOの名物企画なので、まずは参加してみましょう!

・エコツムの参加方法


 

・サポメンについて

「ECHOに馴染めるかな?」と心配に思った方のためにサポメン制度を用意!

先輩エコメンがECHOの楽しみ方を1ヶ月間マンツーマンで教えてくれます

イメージ的には「転校生に教室紹介してくれる優しい友達」みたいな感じです♪

・さいごに -サンゼの思い-


映像サークルECHOは2021年2月からスタートしました。

今ではありがたいことに300 名近くのメンバーが全国各地から集ってくれました。

それぞれのメンバーが自分のペースで交流を重ねています。

最近では少しずつですがオフラインイベントも再開しています。

ECHOには温かいメンバーが揃っていますので、安心して自分の悩みや夢を

打ち明けてもらえたら嬉しいです。

一緒に楽しいECHOライフを作っていきましょう!


・ECHOに入会はこちら



閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page